名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

買ってしまいました。。TOKINAのAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8

2008/05/15 Thu

先日

うー

 
となったレンズ購入計画ですが

 
 
 
AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8ついに行ってしまいましたごめんなさいもうしませんAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8カッコいいちょっとでかいけどこれのレンズケースどうしようレンズフードでかすぎ などと思いながらためし撮りするにも外は真っ暗だし。。

AT-X116DX 16mm側そんなわけで16mm側。部屋が汚いのは気にするなw

11mm側は強烈過ぎて、今はまだ無理です!

事前に調べたとおりAFは速くはない。んでジーコジーコいいます。ちなみに画像は焦点距離16mm F2.8 iso800でその他オートです。ゆがみますねぇ~狙い通りだけどw

開放でそこそこ色が出てるので、絞ったときの発色がどうなるか今から楽しみです。TOKINAはFish Eye(魚眼レンズ)を持っているんだけど、個人的に好みの色が出るので似た感じなのかしら?Canonデジタル一眼レフ30Dとの相性もどうなんでしょう?
Nikon版は不具合品の報告もあるようで、ちょっと不安。後ピン気味だったり。

というか、このFish Eyeと焦点域(10~17mm)が完全にかぶってますねw

| コメント(0)

コメントする

月別アーカイブ

Translate