名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

エビフライ ツーリング その2

2009/03/30 Mon

いいシャッター切ってますか?僕はだんだん下手クソになってきたよ!
というわけで、エビフライRUNの惜しい写真の第2段です。

2786.jpg

パッと見た感じ、構図も悪くないしカッコいいんじゃないの?と思ったわけですが・・・

実は、ピントが後ろの車両にいってまして、原寸で見ると手前のショベルヘッドがブレブレなんです。残念。。
ピントはさておき、被写体ブレを抑えたいならシャッタースピードを上げればいいんだけど、シャッタースピードを上げていくと徐々にスピード感がなくなるんですよねぇ~

2513s.jpg

これなんか、後ろでピースしてて嫌がらせとしか思えんww
けど、楽しそうだからいいかw

| コメント(4)

コメント(4)

そこでフォーサーズですよ!
←しつこいな

クズカメラユーザーのたわ言ですが、オリンパスの手ぶれ補正はタマゲル程効きます。1/10s以下でもぶれずに撮れます。
IS(Canon)、VR(Nikon)なんか目じゃないです。

まあ、クズカメラ1台買うのも現実的ではないので。
こちらは如何でしょ?
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
中古なら1万円代であるんじゃない?
キットレンズだから玉数豊富だし、エントリーレンズって外観安っぽいけど、意外とメーカーも力入れるから悪くない写りですよ。
所有の喜びは皆無に等しいですが…

wwwwwwww
フォーサーズ推すねw

これ11-16で撮ってんだよね。3車線だったら30~50とかでいけると思うけど、2車線で真横だと11-16でも結構ギリっぽい感触です。

あと、手ブレってよりも被写体ブレかなぁと思ったり。ピント来てる箇所もあるからね~

まあ、これは俺の技術不足って話だわねw

最近、標準レンズ手に入れたんだけど、まだつけてません。ISじゃないけど。

いい写真撮れました?
ワタシはボツばっかで
コレっていう写真が無いんです。
一応ジョインツに出しますが・・・
やっぱ走ってる臨場感を出すと
ブレますね
もうちょっとって感じの写真ばかりでした。
ジョインツでよろしくです。

もうちょっとだらけですが、深く考えずに出してみますw

まあ、綺麗に撮れてればいい写真とも言い切れないわけで、ブレブレでもそれが好きな写真といえるならそれが自分の世界観!でいいと思います。

そうでも思わないと、出す写真無いですよw

コメントする

月別アーカイブ

Translate