名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

雨の日のバナナキャリパーって走り出しはブレーキ利かないよね?

2008/06/08 Sun

僕のショベルヘッドさんはリアブレーキがバナナキャリパーなんですけど、駐車中に雨に降られると走り出した直後はまったくブレーキ利かずに、スーっとすべるように何事もなく走るんですけど、一般的にはどうなんでしょう?

ちなみにフロントはアレな感じなのでアレなのです。

さて、そんなわけで昨日グダグダ書いたとおりハーレーで出勤してみました。会社まで10分。やっぱバイクって速いわw
んで、駐輪スペースにハーレーをと思い、急なスロープに斜めに入れるも腹下のどこかがヒット。。
自分用にレール用意しようかな。

んなわけで夜はkobayan-Gのお誕生日会!で外に出ると土砂降り。ブレーキは利かないし前方からは水芸か?って感じの水柱。まあ分かりきってる事ですけど。

 
やっぱり梅雨だな。


追記
んでバイクカバー掛けに行ったら雨上がってやんの。人生ってこんなもんよね。

| コメント(2)

コメント(2)

僕もバナナですがいくら整備しても雨の日は同じ現象です。

ドラムに変えたらどうなるんでしょう??

やっぱり、そうなんですか。。

ドラムも雨直後は利きにくいとサイドバルブ乗りが言っていました。平均的にはどうなんでしょうね?

コメントする

月別アーカイブ

Translate