名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

Twitterと連動させてみます

2010/01/07 Thu

twitter.jpgツイートしてますか?!

mixiをはじめアメブロなんかでも『つぶやき機能』が実装される今日この頃ですが、ダントツでユーザーが多いのは、なんといっても一番初めにサービスを提供したTwitterですね。
サービス開始当初にアカウントを取ってからしばらく放置してあったのですが、「twitterで僕を探せますか?」の某ブログを読んで以来、探し出したついでに再びハマりつつ使い出してみたりしています。

結構ブログを自動でpostしてる人がいますねぇ


というわけでTwitterに更新情報を自動的にPostする
まあ、なんのひねりも無く

PostToTwitterプラグイン v2.0.0

こちらのプラグインを使わせてもらいます。
知らないうちに新しいバージョンがリリースされていました(09/12/24)。


Twitterっていちいちブラウザ開くのめんどくさい?!
いちいち見に行くほどでも。。程度なので

Echofon for Twitter (Formerly TwitterFox) 1.9.4
TwitterGadget (iGoogle)

ここら辺を併用してみたりなんかしています。
iPhoneもいろいろアプリがあるので楽しいかも。
 
実はテストを兼ねた投稿だったりしますが、気が向いた方はフォローしてみてください。

http://twitter.com/maki_sparetime

| コメント(0)

コメントする

月別アーカイブ

Translate