名古屋発のチョッパーとオールド・ハーレーダビッドソンのブログ。HOTRODやカスタム、アパレルの情報も。

ガソリン価格が下がり続けているけどタイヤは安くなるの?

2008/11/12 Wed

ハーレーも車もほとんど動かしていないのでガソリン価格とかにはめっきり弱くなっていたりしますが、2008年の11/12日現在の平均ガソリン価格は14週連続下落(!)でピークの8月から1リットル当たり50円もお安くお買い求めいただけます。な今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

ガソリン安くなりましたねぇ~。一時はひょっとしてハイオク200円台突入か?!とか思ってましたが、原油価格の下落と円高でなんとか小遣いでバイクに乗れますね!

っていうかガソリン高いから自動車を手放すつもりでいたんだけど、こんなに下がってくるとちょっと悩むよねw
ほぼ乗ってないから、いらないと言えばいらないけど。

 

個人的に気になるタイヤの価格はどうなってるんでしょうか?

my shovel head chopper

いい加減あきらめて前後タイヤを変えなくては。とかれこれ半年くらい言い続けてますが(実はいまだに交換していないw)、先日あまりの暇さ加減に自分のショベルの写真をなんとなく眺めていたら前後タイヤの外周といいますかフロント・リアのタイヤのバランスがリアの方がでっかく見えるじゃん?ってのに気がつきまして。。
ちょっとフロントにハイトのあるタイヤを履かせてみようかしら?とか企んでいるわけです。

21インチのスプールハブのホイールとかにカスタム!ってのも考えたけどリアホイルはキャストだし21インチのキャストホイルなんてないし、両方換えるとかそもそもお金ないしw

んでまあAVON(エイボン)のSP Mk2の325-19だかを履いているのを350-19にするかFirestoneあたりの高さのあるタイヤに変えてしまおうか、けどリアタイヤはCOKERでそれにあわせてギリギリのクリアランスでリアフェンダーをつけてるから下手に違うタイヤをセレクトできないしどうしたもんかと悩むと、お酒がおいしくてどうでもよくなってしまうわけです。

 
ハンドルも変えたいしリア周りも変えたいし、ピリオンパッドを付けてシートのホールド感を上げて最高速アタック!とか、実はちょっと塗装も。。なんて考えてるけど、とりあえず12月までは我慢かな?っていうかこれだけ景気後退してるけどボーナスとか出るんかしら?

| コメント(0)

コメントする

月別アーカイブ

Translate